SSブログ

リスニングパワーを本気でレビュー!評判口コミ効果購入

スコットペリーのリスニングパワーのどこよりも詳しいレビュー、評判、口コミ、効果、2chでの評価、ヤフオク、オークション、中古、テキスト、やり方、使い方、購入、CD、感想など。

 

リスニングパワーってどうよ?2ch・知恵袋での評価 [リスニングパワー 2ch 知恵袋 評価]

リスニングパワーってどうよ?2ch・知恵袋での評価


今評判のスコットペリーの「リスニングパワー」ですが、その評価はどんなものか2chやYahoo知恵袋で調べてみました。


いくつかありましたので、紹介します。



「リスニングパワーだけであなたのリスニング力が飛躍的に伸びるとは限りません。


なぜなら、ひとくちにリスニングが苦手と言っても、苦手な理由は沢山あるからです。


リスニングが苦手な理由はどんなものがあるでしょうか、何点か挙げてみます。


・発音が分からない

・文法がわからない

・単語の意味が分からない

・文章全体の意味を把握できない

・英語の早口についていけない

・英語のテンポに慣れていない

・ネイティブ英語に慣れていない


上記のようにリスニングが苦手と言っても原因はさまざまですので、解決方法も違ってきます。


使い方によっては「リスニングパワー1つであなたのリスニングは完璧」とはならない場合があるので注意が必要です。」


という評価がヤフー知恵袋にありました。


リスニングパワーの使い方についてですが、少しの時間で良いので出来れば毎日聞く時間を持ってほしいですね。


英語はまず聞くことから始まると言ってもいいでしょう。


何回も繰り返し聞くことによって、単語の意味やテンポや、ネイティブ英語が聞き取れるようになってきます。


そうすれば、発音するときにも、ネイティブのような発音や話し方やテンポで、自然に出来るようになってくるのです。


2chの評価も調べましたが、全体的には人気は上々のようです。


それだけ内容がしっかりしていることが評価された結果だと思います。


そしてまた「このやり方の信憑性に確信が持てました」という評価もありました。


否定的な意見も探してみたんですが、あまり見つかりませんでした。


そんな中で、このような2chでの評価もありました。


「リスニングパワーのやり方がたとえ間違っていたとしても、検証することが出来ないですよね。


間違ったやり方でもある程度力はつくと思うので、だからと言って、その方法が正しいことには当然ならないと思います。」


これに対する私の考えですが、実力が付いたのなら、そのやり方はその人にとって正しかったのだと言えるのではないでしょうか。


この方は、「リスニングパワー」を自分で実践したことがないようなので、あまり参考になる意見ではないかもしれませんね。


リスニングパワーを実際に実践してみた人からの評価は、総じて高評価のようです。


以上が、私が調べた2chや知恵袋での評価でした。


この教材が気になる方は、下記のレビュー記事を見て下さい。



リスニングパワーCD&テキストの暴露レビューはこちら



スコットペリーのリスニングパワー公式サイト ↓ ↓ ↓

スコットペリーのリスニングパワー公式サイト


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。